ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年11月14日日曜日

天橋立No.3o(^o^)o

昼食を済ませ、成相寺(写真1)までケーブルと登山バスにて移動
バスは貸切状態

御朱印を頂いて直ぐ下山
登山バスとリフト
このリフト、下り始めが急な傾斜で超怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

リフトを降りてから大谷寺、元伊勢籠神社と周り御朱印を頂く

予定の時間通りの観光船に乗る
写真2
観光船乗場からの景色
とても素敵( ☆∀☆)

観光船上でカモメに餌として売っているかっぱえびせんをあげる
写真3
カモメは慣れているようで、船が動くまで大人しく待っていて、動き出した途端に船と共に飛んでくる
かっぱえびせんをカモメにあげている私をBさん、Cさんが動画に撮っていたようで、見せて貰う
私の周りに群がるカモメ
そして、早送り??というような私の手の動き_(^^;)ゞ

餌をやりながら
何か背後に大勢の目線を感じていたが、これかf(^ー^;

一緒に行った3人共、悲しいときにはこの動画を見て笑えると酷い事を言う(*゚ε´*)
が、私も見て笑ってしまう動画だ(^。^;)

観光船を降り、「知恵の餅」を買い求める
4軒あり、各々特徴があるようで、食べ比べをする予定だったが、そんな時間はなく、取り敢えず家族のお土産分だけをget

急ぎ、丹後鉄道駅へ
予定の電車に乗れ、無事予定時間に帰宅
私は8時45分着

JRチケット、丹後鉄道フリーチケット、股のぞきリフトチケット、成相寺ケーブルチケット、とチケットだらけで、何かある度にチケットの確認
おちおちしてられなかった┐('~`;)┌

頂いた御朱印
写真4

今日も1日楽しい日が過ごせた
リベンジも大成功(*^▽^)/★*☆♪
付き合ってくれた3人に感謝(〝⌒∇⌒〝)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿